2010年06月19日

【W杯】さてオランダ戦

 
今日は夕方から飲みです。

神戸は三宮で軽く一杯というところ。

そういえば、今日は日本−オランダ戦か。

日本がボロ負けするイメージしか沸かないね。
日本が勝つんじゃね?みたいなマスコミのヒートアップぶりには呆気にとられるばかり。この国には冷静な分析できるマスコミはいないの?

日本は徹底的に引いても守備陣はボコボコに切り裂かれそうだし・・・
また闘がお得意のOGしそうだな。闘をFWにして高さのある岩政をCBにしたほうが安心できるかもしれん。
日本はカウンター攻撃もできないチームだし。どうしようもない。

とりあえずオランダに2人退場くらいのハンデがあれば互角の試合は可能かと。日本代表ファンの皆さんはアクシデントを祈りましょう。

せっかくだから飲みながら日本代表を肴にサッカー見たいねえ。

そんな居酒屋あるのか?とりあえず探してみるか。

 
posted by にたろう at 10:16| Comment(0) | TrackBack(1) | ワールドカップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【W杯】C組は大混戦

 
アメリカ−スロベニアはアメリカが0−2から2点を追いつくミラクル。さすがの精神力。価値ある勝ち点1。
そしてイングランドはアルジェリアに対してまさかのスコアレスドロー。試合を見てないのでなんとも言えんが痛いな、これ。

これで全チームに予選突破の可能性。

グループリーグ最終戦はどちらも白熱した試合になりそう。

力関係からいくとアルジェリア戦を残すアメリカが有利か。アルジェリアは勝ちに来るしかないし、アメリカ得意のカウンター炸裂か。ま、今日の勢いも大きいしな。

どちらにせよ面白そうだ。

 
posted by にたろう at 08:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ワールドカップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

【W杯】日本勝ったが…

 
さすがに平日になると3試合目を見るのはキツイ。

なんとか見ようと思うがムリ。

とりあえず1日2試合は全部見るという方向で。

月曜日は日本戦。もともと見るつもりはなかったのでスルー。

開けていた寝室の窓から近所の人の歓声が聞こえたのでもしかしたら点を入れたか?と思っていたが、翌日の朝のワイドショーは本田一色。

そんなにいい試合だったの?と思ってBSの再放送を見たけれど、あ〜・・・って感じの試合で。
ま、勝ったことは素直におめでとうって言いたいが、諸手を挙げて礼賛するマスコミには閉口する。
最後のパワープレーであそこまで押し込まれていてはちょっと厳しいわ。ま、ラッキーでした。

野球に例えればエラー5つしたけれど相手の拙攻に助けられた感じで、褒められたもんじゃない。勝って兜の緒を締めろという試合内容。
勝てばいいんだみたいな意見には大反対だ。

さて、スペインが負けて大波乱ということだが、まあスペインは面白いが楽しいだけじゃ点が入らないんだよなあ。サッカーってそんなもん。

今日はフランス−メキシコを見たいんだけれど・・・さすがにムリかなぁ。メキシコを全力で応援。

 
posted by にたろう at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ワールドカップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

やっぱり寝不足ぢゃ。

 
飲み会が続いて寝不足やぁ〜と思っていたらサッカーW杯が始まってさらに寝不足状態。

早く寝なあかんと思いつつどうしても1日3試合見てしまうなぁ。

韓国完勝、おめでとう。
AFCはとりあえずホッとしてるんじゃないの?
ギリシャは一時期の勢いはまったくないなぁ。調子悪いの?
本当はこんなもんじゃないと思うが。

アルゼンチンはなんだかんだ言っても勝つんだよなあ。
メッシはやっぱギアチェンジがすごいな。ディープ並みw
ナイジェリアも序盤の混乱さえなければ・・・こりゃいったい何点取られるの?っていう状態からよく立て直したもんだ。次戦に期待。

さて次はイングランド登場。アメリカも決勝Tに進んで欲しいので好勝負を期待。

 
posted by にたろう at 01:46| Comment(3) | TrackBack(5) | ワールドカップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

【W杯】開幕戦はドロー

 
南アフリカが先制してメキシコがなんとか追いついてドロー。

メキシコはうまいし、南アフリカはスゴイ。
正直メキシコは負けなくて良かったと思ってるだろうなぁ。

南アフリカは一瞬のスキをついてあっという間にゴールシーンまで持ってくる。カウンター狙いが嵌ったなぁ。
でもアフリカ勢の怖さを改めて実感。

さあこれでこのグループはどこが決勝にくるのか?

次のフランス−ウルグアイの勝ったほうの決勝進出は決まりか?

できればメキシコに行って欲しいが今日のディフェンスではちょい不安。

 
posted by にたろう at 01:13| Comment(2) | TrackBack(2) | ワールドカップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

