2011年03月27日

ドバイWCは日本馬ワンツーの快挙!!

 
ドバイゴールデンシャヒーンまでは見ていましたが、寝てしまいました。

てことで生で見損なったんだけれど、

朝起きてヤフーのトップページを見ると、

「ドバイWC ヴィクト日本馬初V」

の文字が。背筋がぞくぞくした。鳥肌が立った!

1着 ヴィクトワールピサ
2着 トランセンド

レースは見てないけれどトランセンドが逃げてヴィクトワールピサが2番手の展開のスローペースだった模様でまんまと上がり勝負でそのまま隊列入れ替わってワンツーフィニッシュ!!

東日本大震災の混乱の中、ドバイへ乗り込み、平常心で調整して最高の結果。

関係者の皆さんにはおめでとうとお疲れ様、そしてありがとう!!!

これでヴィクトワールピサは名目上世界一の座についた。
スローペースで時計は平凡だが、どれくらいのレイティング評価になるのか楽しみだ。

それにしても日本馬がオールウェザーの馬場への適用性を見せたのはとてもうれしい。
やはり芝に近い馬場なのだろうか。

そう思うとダート王者トランセンドの2着は大健闘。
トランセンドは芝でも通用するかもしれない。
日本に帰ってきたら是非安田記念に挑戦してもらいたい!

 
posted by にたろう at 08:18| Comment(0) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

【動画あり】ドバイWCで日本馬が初制覇!
Excerpt: 1: 日本時間の27日未明に、メイダン競馬場で行われた世界最高賞金(1着600万ドル=約4億8000万円)のドバイワールドカップ(GI、AW2000メートル)は、M・デムーロ騎手騎乗のヴィ..
Weblog: 2ちゃんねるコメントNEWS
Tracked: 2011-03-28 23:58

ドバイWCで日本馬ワンツー!ヴィクトワールピサとトランセンドに世界中から祝福の拍手!
Excerpt: 震災に打ちひしがれている日本人のもとに世界最高賞金レースのドバイ・ワールドカップを日本のヴィクトワールピサが制したという嬉しいニュースが届きました。
Weblog: マチルダベイビー!
Tracked: 2011-03-29 14:57

【ドバイWC】日本に勇気!ヴィクトワールピサが優勝!
Excerpt: 「ダービー馬のオーナーになることは、一国の宰相になるよりも難しい」 日本時間の27日未明に、メイダン競馬場で行われた世界最高賞金(1着600万ドル=約4億8000万円)のドバイワールドカップ(GI、..
Weblog: しなぷす
Tracked: 2011-03-30 18:53

ドバイワールドカップ
Excerpt: ドバイワールドカップで見事、日本馬のヴィクトワールピサが優勝してくれましたね。このタイミングで来るか、という運命的なものを考えずにはいられません。日本陣営の一丸になっての勝利。感動しました。おめでとう..
Weblog: ブーニャンと競馬ブログ
Tracked: 2011-03-30 18:55
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。