2010年06月17日

【W杯】日本勝ったが…

 
さすがに平日になると3試合目を見るのはキツイ。

なんとか見ようと思うがムリ。

とりあえず1日2試合は全部見るという方向で。

月曜日は日本戦。もともと見るつもりはなかったのでスルー。

開けていた寝室の窓から近所の人の歓声が聞こえたのでもしかしたら点を入れたか?と思っていたが、翌日の朝のワイドショーは本田一色。

そんなにいい試合だったの?と思ってBSの再放送を見たけれど、あ〜・・・って感じの試合で。
ま、勝ったことは素直におめでとうって言いたいが、諸手を挙げて礼賛するマスコミには閉口する。
最後のパワープレーであそこまで押し込まれていてはちょっと厳しいわ。ま、ラッキーでした。

野球に例えればエラー5つしたけれど相手の拙攻に助けられた感じで、褒められたもんじゃない。勝って兜の緒を締めろという試合内容。
勝てばいいんだみたいな意見には大反対だ。

さて、スペインが負けて大波乱ということだが、まあスペインは面白いが楽しいだけじゃ点が入らないんだよなあ。サッカーってそんなもん。

今日はフランス−メキシコを見たいんだけれど・・・さすがにムリかなぁ。メキシコを全力で応援。

 
posted by にたろう at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ワールドカップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

