2010年05月29日

連立崩壊



ついに連立崩壊へ。

もともと決定的に国家観の違う民主党と社民党が連立が組むのがおかしかっただけ。

当然の結果でしょ。

今回は最悪の「罷免」という形でしこりが残ったのは事実。
当初からの筋を通したという点では社民党の完勝だな。
参院選挙では社民党にとってはプラスになると思うけど。

民主党&社民党のなかで分裂があってもおかしくない。

これを契機に民主党内の社民党寄りの議員が離脱すれば民主党も少しは健全な形になるのではないかと少々期待。

posted by にたろう at 08:49| Comment(1) | TrackBack(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
鳩山のお坊ちゃま体質?性格?が災いして、あそこまで福島みずほの発言を許してしまった責任は重いわな。
Posted by ゼブラーマン at 2010年05月29日 10:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

普天間問題で福島消費者行政担当大臣を罷免
Excerpt: 普天間基地の移転問題に関連して、総理の方針(署名を拒否)に従わなかった『社民党』
Weblog: 本質
Tracked: 2010-05-29 09:21

[罷免]まあ、遅きに失したと申しましょうか
Excerpt: 要するに、首相が現状における日本での海兵隊の存在意義と沖縄の地政学的重要性などを
Weblog: BBRの雑記帳
Tracked: 2010-05-29 09:29

鳩山総理が福島瑞穂大臣罷免、自らは続投宣言
Excerpt: 鳩山由紀夫首相が普天間基地問題で社民党党首・福島大臣を罷免しましたが、自らは続投し社民党とも連立を維持したいそうです。参議院は社民党がいないと過半数に達しないので、今後政局も混乱しそうです。 太田総..
Weblog: 一言居士!スペードのAの放埓手記
Tracked: 2010-05-29 10:53

5.28 社民党是貫き覚悟の罷免とiPad
Excerpt: 福島大臣罷免 後任は官房長官 5月28日 鳩山総理大臣は、アメリカ軍普天間基地の移設問題をめぐり、社民党党首の福島消費者・少子化担当大臣が、沖縄県名護市辺野古への移設は認められないとして、閣..
Weblog: もぅ新聞紙ゎ要らない
Tracked: 2010-05-29 11:30

ルーピー、福島瑞穂消費者行政担当相を罷免 連立解消へ
Excerpt: Loopy鳩山由紀夫は、アメリカ軍普天間基地の移設問題をめぐ
Weblog: ネット社会、その光と影を追うー
Tracked: 2010-05-29 12:11

罷免ですか!
Excerpt: 昨日は、終日福島元大臣に対する鳩山総理の対応が話題になっていました。 就任当初の
Weblog: ビジネス・インスパイアの何でも経営塾
Tracked: 2010-05-29 16:27

福島大臣罷免〜福島氏の自爆テロ!?
Excerpt:  28日夜、鳩山首相が、とうとう(ようやく)福島瑞穂消費者行政担当相を罷免 【 自ら辞任が筋 】  鳩山首相が沖縄を訪問して「辺野古付近にお願いせざるを得ない」と仲井真知事に頭を下げたわずか2..
Weblog: 世事熟視〜コソダチP(気分は冥王星)
Tracked: 2010-05-29 18:12

揺れる普天間移設問題 福島大臣罷免される。
Excerpt: 5月中に結論を出すと言いながらも、迷走を続けている在日アメリカ軍の普天間基地移設問題。県外移設先の徳之島でも反対、鳩山由紀夫首相が沖縄に訪問するも市民から「反対!」「出て行け!」のコールを浴びせられま..
Weblog: 日刊魔胃蹴
Tracked: 2010-05-29 23:36
×

