2010年05月24日

韓国に惨敗。

 
なにも言うことなし。
試合内容を振り返る作業がムダ。

韓国に惨敗。冷静に考えれば負けて当たり前の相手だが。

このひどいまでの弱さを披露するためにW杯に出るようなもの。
今からでも遅くないのでW杯に出るの辞退したらいい。
このままでは恥ずかしくて日本の試合は見られないわ。

それとも若いメンバーが経験を積む舞台と割り切るべきだ。
そうしたほうが国民も納得する。
いまからでもいいからメンバーを22歳以下くらいに限定したら?
中途半端に勝とうというメンバーを選ぶから国民は納得しないのよ。

明日から意味もなくスイスへ合宿らしいが、旅費がもったいない。
これこそを仕分けの対象にするべきじゃないのか。

 
posted by にたろう at 23:42| Comment(4) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トラックバック有り難うございます

本当にそうですね
若い世代中心でW杯を戦うべきですね
そうすると、少なくとも次回のW杯には期待の芽が出るかも知れませんしね。
Posted by 影法師 at 2010年05月25日 00:15
にたろうさん
またもトラックバックありがとうございます。

にたろうさん、負けた試合こそ振り返らないとダメですよ。
負けた試合の方が勝った試合より学ぶことは
たくさんありますから、それが後に教訓となって
活かされます。

辞退なんてもったいないですよ。
もう負けること考えてる方が恥ずかしいです。

若手ばかりで出て経験になるんならいいですけど
大敗したショックで何にも経験にならず終わりそうです…。
Posted by 九龍 at 2010年05月25日 20:03
トラバありがとうございます。
少しは、おちついてきたでしょうか?
私も、興奮して、憤りで、勢いで書いてみたものの、
まだまだ4回目の出場だったことすっかり忘れてましたね。
連続で出場しているから、もっと強いはずと思っていた私がいたんですね。
あのフランスでさえ、出場できない時もあったんですから。

私は、応援します。それしかできないですし、
楽しみますよ、ガチンコの勝負を!
Posted by kokoro at 2010年05月27日 14:55
はじめまして。トラックバック有り難うございました。
今週のアノ試合はほんと、内容は解説不要のぶざまなものでした。
若手にシフトしていくのは賛成ですが、すでに代表がスイスに行ってしまった今、1サッカーファンとしては、ただ現代表を遠くから応援する以外に何もできません・・・
ではまた。。。
Posted by はらぽん at 2010年05月27日 22:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

南ア行きに何も希望を見出せない試合
Excerpt: キリンチャレンジカップ2010 日本 0−2 韓国 気付いたのが遅くて後半からしか見てないのですが、CL決勝の余韻がまだ充分残っている中で見ると、あまりの緩さ、スカスカっぷりに愕然としてしまいますね。..
Weblog: ボヘミアンな京都住まい
Tracked: 2010-05-25 00:42

キリンチャレンジカップ2010[日本×韓国]
Excerpt: 日本代表は自国で最後の試合に臨みました。
Weblog: 多数に埋もれる日記
Tracked: 2010-05-25 06:43

開始早々&終了直前ワンパターン失点ヤメロー
Excerpt: 岡田JAPANが南アフリカW杯メンツ発表で初試合も 日本ホームも韓国に2対0で見事に初陣は完敗だった 前半は開始早々6分に韓国が先制して1対0で終わって 後半は日本が攻めるも韓国PK追加点で..
Weblog: スポーツ瓦版
Tracked: 2010-05-25 11:07

W杯前の国内ラストマッチで韓国に完敗。連敗で絶望感はさらに増すばかり。
Excerpt: 南アフリカW杯開幕まで残り18日となった24日、埼玉スタジアム2002で「キリンチャレンジカップ・日本VS韓国」が行われました。韓国とは今年2月の東アジア大会で対戦し、その時は1−3で完敗を喫しま..
Weblog: 日刊魔胃蹴
Tracked: 2010-05-25 13:33

【サッカー】
Excerpt: いやぁ、惜しかったですねぇ優勝は逃したけど、立派な3位しかも、彼の所属はバルセロナ・・・  一日一回のポチッ、よろしくお願い致します  人気blogランキングまぁ、本家・岡田ジャパンは今日のキリンカッ..
Weblog: じゅずじの旦那
Tracked: 2010-05-25 14:04

キリンチャレンジカップ「日本 vs 韓国」
Excerpt: 闘莉王がいなかった。 代わりに阿部。 なぜ岩政じゃない? 使う気はない?
Weblog: 赤鯱グラと黒鯱クー
Tracked: 2010-05-25 19:46
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。