2010年05月21日

オークス


会社から早めに帰ったのでオークス出走馬の血統分析をしてみたのだけれど、

断トツで

◎サンテミリオン

だなぁ。

スタミナ豊富で距離伸びて明らかに上積みがあるのはこの馬くらい。去年のブエナビスタに似た感じ。

心配なのは枠順が大外になったこと。

でも馬券的には大外が嫌われて美味しいオッズになれば良し。馬券の軸は不動でしょ。

それにしても種牡馬としてのゼンノロブロイには底知れない可能性を感じる。母方にミスプロを含んでいるから短距離馬を量産するかと思っていたが、配合次第ではスタミナ豊富な馬も産出してくる。距離のオールマイティさを考えると今のところサンデーの後継者としてNo.1かもしれない。

逆に桜花賞上位を占めたキンカメ産駒はパワー型でスタミナに不安があるなぁ。それでもアパパネはスタミナも及第点の配合だけどね。

2日後のオークスが楽しみだ。

posted by にたろう at 00:33| Comment(0) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

競馬予想ソフト「Umadas」でオークスを予想
Excerpt: 競馬予想ソフト「Umadas」で優駿牝馬(オークス)(GI)を予想してみました。
Weblog: 横浜探検隊
Tracked: 2010-05-22 12:14

夢見る頃を過ぎても。オークスは◎オウケンサクラ
Excerpt: 勝手なイメージかもしれませんが、早め速めのスパートで後ろを殺す強力先行馬。すいません、タップダンスシチー萌えとしてはそういう事やってくれそうな馬に出合うと、どんな競馬を仕掛けてくれるか、エスポワールシ..
Weblog: ミシエロの3年前は忘れた
Tracked: 2010-05-22 22:52

優駿牝馬
Excerpt: ♪優駿牝馬(東京11R GT 芝2400m 15:40)  ◎ショウリュウムーン  桜花賞のレースぶりから、オークスはこの馬しかいないと思ってましたが、皆さん同じ考えだったようで、前売り1番人..
Weblog: かなや
Tracked: 2010-05-23 00:02

今年の樫の舞台を彩るのは、月か?杏か?それとも桜か? 雨が波乱を誘う?ドラマの結末は果たして… 【競馬 第71回優駿牝馬予想】
Excerpt: 競馬の第71回優駿牝馬(オークス)が23日、東京競馬場芝2,400mで行われる。 桜花賞を制したアパパネが2冠目を獲得するのか。それとも、アパパネに惜しくも敗れた桜花賞組の巻き返しはあるのか。..
Weblog: 不定期更新のスポーツニュース201X (ちょっと時事ネタも)
Tracked: 2010-05-23 01:07
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。