2009年08月30日

自民党惨敗、民主党圧勝

いやあビックリした。
自民党大惨敗。民主党圧勝。

まあマスコミの報道姿勢を見ていればこういう結果もありえただろうけれどねぇ。はっきりとした洗脳報道だったからなぁ。

それにしても国民の皆さんは勇気があるね。ビックリした。
私は怖くてこんな投票行動はとてもできなかったね。

民主党がこの大議席にあぐらをかいて保身に汲々としていては国民の期待を裏切ることになるぞ。
民主党が勇気を持って次から次へと政策を実行していかなくては何もできずに終わってしまう。

しかしそこで左翼の社民党との連立。このままでは政策は前に進まないのが目に見えるぞ・・・ほんとに大丈夫なの?

どうせ4年で終わってしまう政権だろうけれど国の未来像がまったく見えぬ。
この4年間は「日本」を誇れない4年になるのではないか心配だ。

とりあえず民主党のお手並み拝見といきましょうか。 

 
posted by にたろう at 22:37| Comment(1) | TrackBack(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TB有難うございます。
派手なことになりました。「空気」を見事に作ったマスコミと民主の勝利。これからどんな揺り返しがあるでしょうか。
私は明日から頑張ることにして、今晩は寝ます。
Posted by 練馬のんべ@家族がいちばん at 2009年08月30日 23:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

[総選挙]政権シャッフルへの道?(つづき)
Excerpt: さて、本日は午後から用事があって外出していたため、投票終了して早速の早駆け報道の
Weblog: BBRの雑記帳
Tracked: 2009-08-31 00:29

民主党圧勝! 政権交代へ。
Excerpt: 第45回衆議院議員選挙は、報道各局の速報によると『民主党』は獲得議席を大きく伸ば
Weblog: 本質
Tracked: 2009-08-31 00:53

民主の暴風が自公を吹き飛ばす
Excerpt: ある程度の予想は出来たものの、ここまで民主に追い風が吹いていたのには驚くしかありません。まだ最終的な結果は出てはいませんが、単独過半数はおろか、300議席を越えて衆議院再可決のラインである320議席に..
Weblog: オリオン村
Tracked: 2009-08-31 03:56

第45回衆議院議員総選挙は民主党が308議席の大勝
Excerpt: 政権選択が争点となった第45回衆院選は30日投票、即日開票された。民主党の獲得議席は定数480のうち308に達する圧勝で、政権交代を果たすことになった。民主党の鳩山由紀夫代表は9月中旬に召集を予定..
Weblog: ZAWA talk
Tracked: 2009-08-31 08:25

第45回衆議院議員総選挙は民主党が308議席の大勝
Excerpt:    政権選択が争点となった第45回衆院選は30日投票、即日開票された。民主党の獲得議席は定数480のうち308に達する圧勝で、政権交代を果たすことになった。民主党の..
Weblog: ファイティーファンクラブ
Tracked: 2009-08-31 08:27

16年ぶり非自民政権へ 日本政治の転換点
Excerpt: 『政権選択を最大の焦点とした第45回衆院選は30日投票が行われ、即日開票の結果、民主党が過半数(241)を上回り、308を議席を獲得して政権奪取を果たすことになった。  自民党は結党以来初めて第2党..
Weblog: ブルー・カフェ
Tracked: 2009-08-31 08:33

民主 過半数固める
Excerpt: 民主、単独過半数固める 午後8時現在255議席を確保(朝日新聞) - goo ニュース 今晩は早めに雑用を済ませ7時半にはTVの前に陣取りました。 NHKを点けたら何と「天地人」をやってるではありま..
Weblog: 王様の耳はロバの耳
Tracked: 2009-08-31 09:06

【政権交代】
Excerpt: ついに歴史が変わった民主党大勝利前評判どおりでした、けど、、まさか、、、大臣経験者はともかく、総理大臣経験者まで落選するとは自民党はまさに解体寸前ですなぁそれにしても、民主党がここまで勝てるとはでも、..
Weblog: じゅずじの旦那
Tracked: 2009-08-31 09:42

民主大勝で政権交代!
Excerpt: 30日に投開票が行われた衆議院選挙。民主が308議席と大勝し政権交代が実現した。選挙:衆院選 民主308、政権奪取 鳩山首相誕生へ 初の本格的政権交代(毎日新聞)   民主が大勝したのに比べ、自民は1..
Weblog: りゅうちゃんミストラル
Tracked: 2009-08-31 10:00

民主勝利は日本政治の転換点→ブレア政権誕生時と酷似
Excerpt: 民主党の勝利は、英国で18年ぶりに保守党から政権を
Weblog: ネット社会、その光と影を追うー
Tracked: 2009-08-31 12:25

政治も天気も台風、そして夏の終わり。
Excerpt: Excite エキサイト : 政治ニュース はあー、もう「天地人」の録画を事前に変更しておいて 良かったぁぁ。 日曜は、もう大好きでお世話になりまくっている、某おもちゃメーカー の面接に行..
Weblog: 空想野郎の孤独語り
Tracked: 2009-08-31 13:30

総選挙2009 民主党が300議席超え、自民は歴史的大惨敗
Excerpt: 第45回衆議院議員総選挙は、30日に投票&即日開票が行われました。自公連立の継続VS民主党の政権交代で注目を集めた今回の総選挙ですが、民主党が300議席を超える歴史的大勝利。自民党は大物議員が小選..
Weblog: 日刊魔胃蹴
Tracked: 2009-08-31 13:51

【総選挙】朝起きたら自民が119議席に増えてた−出口調査のいい加減!?
Excerpt:  30日夜の各局開票速報を見てると、出口調査の分析から自民100議席を切る。民主は325議席以上と議席予測を流していたのに・・・・。 【 自民119議席 】  麻生首相でさえ出口調査による議席..
Weblog: 子ソダチP's 光速L(気分は冥王星)SQ
Tracked: 2009-08-31 15:52

疾風伝&メイド刑事&自が自滅で民が政権獲得
Excerpt: はが掌の上も自爆する展開だが 今回はVS後編と言う感じだったが良い感じで 好きとしては敵わなく道連れ自爆で悲しいけど 土と雷で相性が悪かったが良い職人だったし メイド刑事は葵が旅館に潜入して..
Weblog: 別館ヒガシ日記
Tracked: 2009-08-31 19:16

第45回総選挙〜自民、歴史的敗北、政権交代〜
Excerpt: 事前調査で予想されていたとはいえ、この総選挙が日本の歴史に とって特筆されるべき結果になったことは間違いない。 昨日をもって、1955年の結党以来、日本で最も大きな政党であり続けた自由民主党は..
Weblog: 虎哲徒然日記
Tracked: 2009-08-31 21:05

<衆院選>民主300議席超へ 政権交代が確実に
Excerpt: <衆院選>民主300議席超へ 政権交代が確実に 第45回衆院選は30日投票され、同日午後8時、投票が締め切られた。即日開票され、31日未明には新たな議席が確定する見通し。毎日新聞が全国300小選挙区..
Weblog: itchy1976の日記
Tracked: 2009-09-01 12:25
×

