2008年09月21日

キャロット募集馬検討その2

ビスクドールの07(父クロフネ、母父サンデーサイレンス)

母ビスクドールはサイレントディール、トゥザヴィクトリーの全妹。
当馬はレースドール(1勝馬、新馬戦でウォッカの2着)の全弟。
当馬はNorthern Dancerの4x5の系統ぐるみが主導。
父クロフネの主導であるNearcticと母の主導であるAlmahmoudを含むNorthern Dancerが主導になったことで、父母のキーホースは押さえられている。さらにHail to Reasonの4x6を呼び水に欧米の血の連係もスムーズ。影響度から母を強調した配合で、その中のHalo、Nureyevのスピードはある程度再現されているはず。母のHyperion-Gainnsboroughの流れは良く、ここからスタミナを補給。全体ではPhalaris-Pharosが強固にスピードの土台を形成している。

募集総額4800万円。一口12万円。いわゆる高馬です。
牡牝の違いはあれ、全姉のレースドールは社台オーナーズで総額1600万円で募集されていたから価格はなんと3倍!
えらい強気な価格設定やなあ〜
で、1歳時点の現在の馬体重がなんと506キロ!でかい!
あと1年でどこまで成長するのか・・・
馬体は雄大でええけど、大型馬は脚元の心配と仕上げにくさの欠点が
常につきまとう。調教が進むと「脚に熱を持ってモヤッとしています。しばらく放牧して様子を見ます」みたいなコメントが出るんだよなあ〜
で、デビューできない、みたいな・・・

ちなみに従兄弟にあたるトゥザヴィクトリーの07(父キングカメハメハ)も募集中でこちらはなんと1億2000万円!ひえぇぇぇ〜すげえ。しかもこちらも大型馬で現在506キロ!
こちらも果たして無事に競走馬になれるか・・・


posted by にたろう at 12:38| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
始めまして。トラバありがとうございます。

キャロは毎年1口単価が上昇している気がします。貧乏な私には厳しい状況です。
でも、リーズナブルな馬でも勝ちあがっているので、上手に選択しようと悩んでいるところです。
お互いよい馬主になれるといいですね!
Posted by 初心者オーナー at 2008年09月23日 13:14
始めまして。トラバありがとうございます。

キャロは毎年1口単価が上昇している気がします。貧乏な私には厳しい状況です。
でも、リーズナブルな馬でも勝ちあがっているので、上手に選択しようと悩んでいるところです。
お互いよい馬主になれるといいですね!
Posted by 初心者オーナー at 2008年09月23日 13:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

あっちーーーー!!!!!!
Excerpt: 人生初のSМやっちゃいましたw つってもプチSМですが(^−^; 僕は痛いの嫌いなのでS役。 М女をたっぷり調教してやりましたよw しゃぶらせながらムチでビシビシするのは何とも言えない快感でした・・・..
Weblog: まあむ
Tracked: 2008-09-22 22:58
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。